卵アレルギー対応の美味しいお勧めプリンの紹介です

卵不使用プリンの存在を知らない方は、鶏卵アレルギーを持つお子様にプリンを食べさせることを諦めていると思います。

少しの量なら卵を食べても大丈夫なお子様でも、プリンは抗原性が強いため食べれない子が多いと思います。

スーパーで購入できるものに卵不使用プリンがあり、普通のプリンと全く変わらない美味しさのためオススメです。

スポンサーリンク

雪印メグミルク(株)の「なめらかプリン」

原材料

糖類(砂糖・異性化液糖、ぶどう糖、水飴)、乳製品、植物油脂、でん粉、ゼラチン、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カロチノイド、カラメル)

こちらのページで確認できます。

houseハウス食品(株)の「プリンミクス」「プリンエル」「黒ごまプリン」「杏仁ミルクプリン」「キャラメルミルクプリン」「豆乳ミルクプリン」

手作りプリンキットシリーズで、これは粉をお湯や牛乳で溶かして冷蔵庫で冷やすタイプのものですが、簡単に作れるし普通のプリンと変わらない美味しさです。

スーパーや100円ショップのダイソーなどで購入できます。

我が家ではこのプリンにアイスやホイップ、バナナ、コーンフレークを乗せ、パフェにして楽しく食べています。

外食でパフェを食べることができない鶏卵アレルギーの娘ですが、これを喜んで食べてくれます。

楽天で購入するには、楽天市場で「手作りプリンキット」と検索して下さい。

↓ からも購入できます。

プリンエル 60g[ハウス 手作りプリンキット]
価格:168円(税込、送料別)