ファミレスジョイフルjoyfullの卵アレルギー対応メニュー画像付きでまとめ2017年2月

ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ファミレスジョイフルjoyfullの店舗が最近かなり増えている気がするので、卵アレルギーでも食べれるメニューを写真付でまとめてみました。

参考にして頂けると思いますが、食べる前にはホームページから最近のアレルゲン情報(PDF)をダウンロードして確認して下さい。

こちらのページから最新情報をダウンロードできます。

2017年2月の情報はこのページの最後に画像を貼っています。

キッズメニュー

キッズカレープレート 低アレルゲン対応メニュー

小さいお子様用ですね。

大人用サイズのカレーも鶏卵不使用なので、小学生くらいの子供であれば普通のビーフカレーが良いと思います。(ちょっと辛いかも)

寂しいことに低アレルゲンメニューはこれ1つのみです。

キッズうどん 卵、乳不使用

写真:

こちらは鶏卵と乳不使用なので乳アレルギーを持つ子供でも大丈夫ですね。

キッズアイス バニラ チョコ

写真: ジョイフルのデザートではこのアイス2種類か、抹茶の和風珈琲サンデーのみ。

コーンスープ

写真:

我が家の娘はファミレスに来ると必ずコーンスープを注文するので有難い一品です。

軽食

明太子スパゲティ

写真:

ジョイフルのパスタは麺に鶏卵を含まないようなので、パスタは食べる事が出来ます。

ミートソースボロニア風

写真:

我が家の娘の定番です。

小さい子供用のキッズメニュー以外となるとこのパスタが定番になる子が多いかも?

以前はキッズ用のミートスパゲッティがあったような気がするのですが、なくなってしまったようです。

ビーフカレー

写真:

キッズメニューのカレーでは足りない子供も多いかと思います。

こちらは子供にはちょっと辛いかもしれないので初めての場合注意して下さい。

チキンドリア

写真:

こちらもお勧めのメニュー。

ドリアが好きな子供であればこちらも良いですね。

やわらかお肉の焼きカレードリア 卵を含む

写真:

このメニューは鶏卵を含みます。

恐らくですが、上に卵黄が乗っているので卵を含むのかと思います。

卵なしで注文すれば含まないのかと思い載せましたが、確認は取れていません

定食

赤魚の煮付け定食

写真:

子供はあまり食べないかな?

 

豚肉とキャベツのポン酢かけ定食

写真:

ねぎトロ丼

写真:

ネギトロ丼が好きな子供であればこのメニューで決まりですね。

温野菜と豚肉の定食(オイスターソース)

写真:

チキン/ビーフ/ポーク

ひとくちチキングリル(にんにく醤油)

写真:

サイコロペッパーステーキ

写真:

うすぎりビーフ(ペッパーソース)

写真:

甘辛カルビ

写真:

おつまみ

ポテトフライ

写真:

やっぱりポテトは頼んじゃいますよね??

ファミレスでは定番のポテトはジョイフルでも大丈夫です。

大盛りポテトフライ

写真:

鶏のなんこつ唐揚げ

写真:

3種盛りプレート 枝豆

写真:

おつまみカルビ

写真:

サイドメニュー

和食セット

写真:

豚汁

写真:

味噌汁

写真:

デザート

抹茶の和風珈琲サンデー

写真:

キッズメニューのバニラアイスとチョコアイス以外では唯一食べれるデザートです。

モーニング

豚汁朝食(納豆)

写真:

ある程度の加熱卵が大丈夫なら食べれるもの

若鶏の唐揚げ定食 鶏卵含む

写真:

これはもしかしたら唐揚げには含まず、ポテトサラダにのみ含まれるのでは??

と思うのですが、確認は取れていません。

唐揚げが好きな子供は多いので唐揚げが食べれるとだいぶ違うんですがね。

ジョイフルは問い合わせフォームもなく、問い合わせ用の電話もないんですよね。

ジョイフルチーズハンバーグ 鶏卵を含む

写真:

ハンバーグが食べれるくらいの方であれば恐らくこのページは見ていないかな…。

ピザ 鶏卵を含む

写真:

ピザはベーコンに鶏卵を含むのでしょうが、ジョイフルのピザは生地にも含まれている気がしてます。

写真のピザはベーコンが乗っていない「北海道ポテトと明太子のピザ」ですが、鶏卵を含む表示になっています。

ベーコン&ペンネグラタン 鶏卵を含む

写真:

これも恐らくベーコンのみに含まれているのかと思います。

ベーコンはかなりの少量しか鶏卵を含まないので、加熱卵が少しでも食べる事が出来れば食べれそうなメニューです。

野菜ちゃんぽん

写真:

野菜ちゃんぽんはかまぼこだけに含まれている気もしますが、麺にも含まれているかもしれません。

食べた事がないのでどんな麺か分からずです…。

備考

キッズメニュー以外にも食べれるものはありますが、子供向けのものはあまりないかもしれません。

加熱卵が少量でも食べれるようになるとだいぶ違うと思います。

ジョイフルには問い合わせ用のフォームも電話もないので確認が出来ないんですよね…。

店舗で聞いてもそのメニューに鶏卵を含むか含まないかしか分からず、そのメニューの何に含まれているかまでは答えてもらえません。

ご意見・ご要望ページはありますが、

「ウェブフォームでは個人情報(メールアドレス等)をお預かりしておりませんため、 ご連絡を差し上げることはできかねますこと、あらかじめご了承ください。」https://www.joyfull.co.jp/contact/index

と書かれています。

ご意見・ご要望用の電話はありますが、恐らく問い合わせへの回答はしてくれないのかと思います。

「問い合わせフォームくらい作ってほしいです。」

と、要望出しておきました(^_^;)

2017年2月アレルゲン情報 クリックで拡大します

アレルゲンメニュー表1

アレルゲンメニュー表2

アレルゲンメニュー表3

アクセスの多い記事