食物アレルギー・アレルギー原材料の含有量リクエスト受付専用ページ

コメントに投稿時ついて

egg1このブログでは、食物アレルギーを持つ子供の為に、食品中の含有量(主に鶏卵)を調べて記事にしています。

egg1載せて欲しい食品リクエストがありましたらこのページの最下部にあるコメント欄から連絡して下さい。
egg1名前は何でも構いません。メールアドレスは必須ではなく、非公開です。

egg1コメントは承認後UPされますが、コメントを載せて欲しくない場合はお伝えください。

基本的にこのページのコメント欄に返信してから記事投稿し、メールでの返信はしません。

メールアドレスの入力は必須ではありませんが、希望がありましたら私がメインで利用しているYahooのアドレスから返信致します。

毎日はチェックしていないため、記事投稿が遅れる場合もあります。

企業によってはブログなどに載せる事を禁止されてしまいパスワードで保護しているページもありますが、コメント欄から連絡頂ければパスワードをメールでお伝えしています。

スポンサーリンク

含有量を調べるまで(ただのつぶやきです)

例えば鶏卵アレルギーにより完全除去の場合、原材料に「卵」・「原材料の一部に卵を含む」などと書いてあるだけで全く食べる事ができません。

経口負荷試験を行って少量でも制限が解除されるだけで、かなりの食品が食べれるようになることが分かります。

たった1gの鶏卵を食べれるだけでもかなり世界が広がります。

完全除去の間でも食べることが出来たのでは?と思ってしまうものも結構あります。

実際含有量についてそこまで詳しく気にしていない方も多いと思いますが、知っているともっといろいろ食べさせてあげることが出来ると思います。

初めて加熱卵が10gほどまで解除になった時は、今まで食べれなかったお菓子やドーナツなどをどんどん買って与えていました。

美味しそうに食べて喜んでいる娘を見るのがとても嬉しかったです。

少量でも制限が解除になった子供のために、このブログが参考になりますようにm(__)m

食物アレルギーを持つお子様が少しでも早く制限が解除されますようにm(__)m