フジパンの菓子パンに含まれる鶏卵の含有量 PART2  アンパンマンシリーズ 2016年2月調べ

鶏卵アレルギーの子供のために、フジパン(株)に直接問い合わせて確認した鶏卵の含有量です。

※注意書き

このページを見て鶏卵アレルギーのお子様に食べさせようと思った方は十分に注意をして下さい。

※この数値は計算上の値なので、製品により誤差があります

※また、規格変更などによる含有量の変更の可能性もあると思います。

最新の情報と違っていることなどに気が付いた方はコメントを頂けると非常に助かります。

(それ以外にもこのページに関して何かありましたら、どんなことでも構いません。コメントを受け付けています。コメントは承認後に掲載されます。)

鶏卵アレルギーは加熱によりの抗原性の強さが変わりますので注意して下さい。

詳しくは「鶏卵アレルギーの抗原性について調理法による残存率の違いと強さ」

※ページ下の備考欄にその他の注意点を記載している場合があります。

※このブログはリンクフリーですのでリンクを貼ることは構いませんが、企業により特別な許可を得ている場合もあるため、記載されていることは引用(転用)しないでください

※主に、「どんな食品に鶏卵がどれだけ含まれているのか」を記録していますが、乳、小麦、大豆などについても少しずつ記録しています。

載せて欲しい食品リクエストをこちらのページで受け付けています。

スポンサーリンク

フジパン株式会社について

「アンパンマンのミニスナック8本入」の鶏卵の含有量(分量)

1本 2本 4本 6本 8本
全卵含有量 0.68g 1.36g 2.72g 4.08g 5.44g

スタンダードなプレーンの物です。

1本あたりに含む量はかなり少ないので鶏卵アレルギーの子でも食べれる子は多いんじゃないかと思います。

「アンパンマンのミニスナック ミルクチョコ8本入の鶏卵の含有量(分量)

1本 2本 4本 6本 8本
全卵含有量 0.71g 1.42g 2.84g 4.26g 5.68g

「アンパンマンのミニスナック 野菜8本」の鶏卵の含有量(分量)

1本 2本 4本 6本 8本
全卵含有量 0.73g 1.46g 2.92g 4.38g 5.84g

「アンパンマンのミニミルクチョコパン6個入」の鶏卵の含有量(分量)

1個 2個 4個 6個 8個
全卵含有量 0.36g 0.72g 1.44g 2.16g 2.88g

アンパンマンシリーズの中で一番量は少ないようです。

味も子供が好きそうなパンです。

生地および­中の­ミルクチョコに鶏卵を使用しているそうですが、ミルクチョコを生地で包みこんだ後に­焼い­ているため、加熱はされているということです。

とは言え、パンに­比べてチョコクリームの部分は加熱も弱く、­アレルギー反応も出やすいと思います。
パンとミルクチョコどちらにも卵が使­われているということで、ミルクチョコに使­われている卵の量は極少量だとは思いますが­、それがアレルギー反応を起こすレベルかはそのお子様次第かと思います。

少量しか食べれないうちは少しずつお試しになっ­てみて下さい。

「アンパンマンのミニ蒸しパン みるく味3個入」の鶏卵の含有量(分量)

1個 2個 3個
全卵含有量 8.89g 17.78g 26.67g

やはり蒸しパン系は卵を多く使用しているようです。

卵の1/2個まで解除にならないと厳しいですね。

スポンサーリンク

 備考

フジパンはお問い合わせフォームから質問をするとメールで回答してくれます。

一度に10品以上質問したけど、回答してくれました。

アンパンマンシリーズは量に気を付ければ、完全除去でない子供なら食べれる事ができそうです。

この記事が参考になりましたら「イイネ」などのソーシャルボタンをポチッと応援お願いします^^

アクセスの多い記事